笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

瀬名食堂

time 2015/07/14

日曜日に、静岡中医薬研究会の定例会があり、静岡に行ってきました。
今回は日中友好を考えるというテーマで、中国料理を楽しみながら先生方と中国研修の話もしました。
それにしても、先生方は漢方の知識のみならず、歴史や経済などについても博識です。

さて、今回は家族で行き、定例会の間はこどもたちは「るくる」で遊んでいたのですが、帰りに北街道にある「瀬名食堂」に寄りました。
「瀬名食堂」は、小鉢が並んでいて、それを好きなだけ取って会計するという、学食のようなシステムのお店です。
全国にも「~食堂」と言う名前でたくさんありますよね。

このタイプのお店は和食を中心に、ちょこちょこバランスよく食べれますので、私も私の妻も大好きです。
静岡県の東部にも出来るといいのになあと願っているのですが。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事