笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

沼津こどもの遊び王国

time 2015/10/20

日曜日に、愛鷹運動公園で行われた「こどもの遊び王国」に行ってきました。
「こどもの遊び王国」は沼津市青少年育成団体連絡協議会が主催となっており、いわゆる「PTA」「子供会」を中心として、ボーイスカウトやスポーツ団の方々の運営のもと、行われているイベントのようです。
私は初めて行きましたが、たくさんのボランティアのお父さん、お母さんが携わっている感じで、皆さん休日を利用して頑張っているなあというのがまず第一の印象でした。
本当にたくさんの親子連れでにぎわっていましたが、やはり運営側は大変ですよね…

さて、子供たちは愛鷹球場で今話題のラグビーも体験しましたが、真剣に走り回っていました。
ラグビーボールは扱いが難しく、相手のことを思いやってパスを投げないとなりません。
そして戦術的にも、意思の疎通をうまくやらないと勝てない競技だと思います。
ぶつかり合うスポーツなのでケガが心配ですが、学ぶことも多く、いいスポーツだなあと改めて思いました。

その他紙飛行機など工作物をたくさん作ったり、晴天のもとで楽しく過ごせました。
運営に関わった方に感謝しつつ、ゆっくり自然と遊び、スポーツを味わった秋の1日となりました。

沼津こどもの遊び王国.jpeg

down

コメントする




今日の富士山

過去記事