笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

中医薬膳漢方研究所のショコラ

time 2016/09/27

日曜日は、会議のために神戸に行ってきました。
去年日本中医薬研究会の全国大会で神戸に行ったときは、ポートピア周辺しか行かなかったのですが、今回は三宮の会議室だったため、街を歩きました。
やっぱりオシャレな街ですよね。
帰りに北野の異人館のあたりを新神戸駅まで歩きましたが、落ち着いていい感じだなあと実感しました。

会議には鳥取からお越しの乾先生が、お土産を持ってきてくださいました。
先生の会社、中医薬膳漢方研究所で作っているショコラです。
身体に優しい成分のみで作られたお菓子は、とても美味しかったですよ。
お菓子はどうしても白砂糖が入ることが多いのですが、やはり体にいいとは言えません。
甘いものをどうしても食べたいという方は、このようなお菓子を選ぶべるといいですね。

中医薬膳漢方研究所ショコラ.JPG

down

コメントする




今日の富士山

過去記事