笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

ボーリングで爪が…

time 2017/01/07

皆様お正月はどのように過ごされましたでしょうか?
私は珍しく比較的のんびりとしていた中、子供たちと母と一緒にボーリングに出かけました。
ボーリングを1ゲーム投げたのは本当に久しぶりで、10年近く経っているかもしれません。
子供たちはガーター防止や、坂を使ってもあまり楽しくないらしく、自然と遠ざかっていたのですよね。
上の子はやっとしっかり自分で投げられるようになり、これから行く機会は増えるかもしれません。

私は学生の頃や就職して間もない頃はボーリングをよくやっていて、アベレージは150は超えていたと思いますし、最高得点も215点ぐらいであったと記憶しています。
しかしさすがにこれだけ久しぶりですとスペアがなかなか取れずに、1ゲーム目は屈辱の90点台。
これはいかんと集中して2ゲーム目は何とか160点台でした。
しかし母はボーリング教室に通っている成果をいかんなく発揮して、スペア連発。
余裕で負けてしまいました。

さて私はボーリングをすると必ず爪が割れます。
力の入れ方が悪いのかもしれませんが、今回も親指の爪が数投でヒビが入り、あっという間に割れました。
爪が割れやすいのは血虚体質が関係しているとされます。
もっとしっかり「婦宝当帰膠」を飲まないとなあと感じた、正月のボーリングでした。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事