笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

会議で修善寺、沼津港へ

time 2017/11/14

日曜日に日本中医薬研究会の会議のために、修善寺に行ってきました。
夕方、少しだけ散策をしましたが、薄暗くなっても観光客がちらほらといて、賑わっている様子でしたよ。
修善寺は小さな温泉街ですが、風情があって、私は好きな場所です。

そして会議には鳥取、高知、東京から参加の先生がいらっしゃったので、翌日は沼津港にも足を延ばしました。
沼津港も平日にも関わらず、観光客が多かったですね。
ちなみに沼津港といえばあじの開きですが、おみやげにはちょっと抵抗があるようでした。
静岡と言えばお茶ですし、お茶を買われている方が多かったですね。
また生わさびも珍しいからか、購入されている先生もいらっしゃいました。

地元に住んでいるとありがたさが分かりずらいですが、やはり静岡はいいところだなあと実感した2日間となりました。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事