笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

茶房柿田川でBBQ

time 2018/05/08

皆様ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか?
私はお店の営業がありましたので、最終日にJC(青年会議所)に所属していた同世代のメンバーと家族一緒に茶房柿田川でBBQをしました。

茶房柿田川は清水町の柿田川の脇にある、知る人ぞ知るBBQ場です。
富士山のわき水で有名な柿田川湧水の公園が向こう岸に見えます。
言わずもがな水が超キレイで、貴重な生物もたくさんいます。
そんなところでBBQをしてよいのかという疑問もあるぐらい、手つかずの自然が残る風景が見渡せます。

天気もよく楽しいBBQでしたが、隣の学生さんと思われる女性中心の団体さん、とてもテンションが高く、次々に服のまま川に飛び込んでいました。
「若いなあ」という感じでみるしかない、40代の私たちでしたが、元気な若者を見て何か安心しました。
私たちもバカやって育ってきましたから、そういう経験もしないと、逆にこれからが心配な気がしてきます。
SNSやスマホそっちのけで、ゴールデンウィークに手間暇かけてBBQやって、後先考えずにびしょ濡れになる…いいんじゃないでしょうか。
いずれにしてもエネルギーをもらった楽しい1日でした。

茶房柿田川.JPG

down

コメントする




今日の富士山

遊びに行った話

過去記事