笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

群発地震

time 2009/12/18

ニュースでも報道されているとおり、昨日の夜静岡で地震がありました。夕方ぐらいから小さい地震が頻発していたので、「また伊東沖の群発地震じゃないかな」と思っていたのですが、夜12時前にやや大きな揺れがあって発表されたようですね。

群発地震は数年おきに起こっており、私が高校生のころに海底火山の噴火があった時は長引いて大きな騒ぎになりました。毎日のように小さな地震があったことを覚えています。その時は夏場で観光業が大ダメージを受けたと報道されていましたが、今回は年末が近いということもありますし、すぐに収まるといいですね。

ちなみに昨日の夜の揺れは私も感じましたが、朝は気づきませんでした。ご心配いただいた方、ありがとうございました。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事