笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

JC箱根フォーラム

time 2011/06/18

木曜日、JC箱根フォーラムという会合に参加して来ました。

観光庁長官の溝端宏氏の講演があり、観光は経済活動において非常に重要な要素であること、これからの日本は観光地の世界化を進めて、外国人観光客を増やしていかなければならないこと、などが話に上がりました。

確かに箱根一帯は非常に優れた観光地だと思います。
私の住む裾野市からも30分ほどで箱根に行けますので時々足を伸ばしますが、自然豊かで気持ちをリラックスすることができる場所ですよね。

とはいえ、世界に誇れる観光地にするためには、ダイナミックなアイデアや地域を超えた協力が必要と思いますが、決して不可能なことではないのではと感じます。
私たちもそういう意識を持って、今後は地域の発展を考えていかなければならないのでしょうね。

箱根フォーラム.jpg

 

down

コメントする




今日の富士山

過去記事