笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

上高地

time 2011/08/16

奥さんの実家である富山に行ってきました。
奥さんと子供は先に電車で数日前から富山に入っていましたので、迎えに行った形です。

日曜日に出て、月曜日に帰ってくる、というやや強行日程ですが、松本から上高地を抜けて日本海に出る楽しいドライブのはずでした。

しかし、なんと上高地近くのの道路崩落で車線規制が。
そのため、大きな渋滞に巻き込まれることになりました。

現場は先日の豪雨で、岩肌がえぐれている箇所が多くみられていました。
上高地は急峻な場所だからこその景観美があるのでしょうが、自然のすごさを思い知らされます。

とは言っても、空気はキレイですし、気温も20度程度で、涼やかでした。
これだけの災害の後でも多くのハイカーが訪れているのも納得です。

写真は上高地から少し松本側に下りたところの道の駅からの写真です。
奥が上高地がある、穂高の山々です。
この道の駅の近くに風穴があるのですが、部屋は10度前後で寒いぐらいでしたよ。

上高地.jpg

down

コメントする




今日の富士山

過去記事