笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

富士山の笠雲

time 2012/01/19

今日の富士山には朝からきれいな形の笠雲がかかっていました。
写真では少し崩れてきていますが、典型的な笠雲だと思います。

この雲が見えると、24時間以内に雨が降る確率が高いそうです。

確かに天気予報を見ても、今日の夜から雨または雪の予報。
笠雲予報が当たりそうな気配です。

ちなみに先日ブログで富士山に雪が少ないと書きましたが、今週月曜日の夜に雪が降り、山麓まで真っ白になりました。
今年は寒いので、この雪はなかなか溶けないかもしれませんね。

24.1.18富士山.JPG

down

コメントする




今日の富士山

過去記事