笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

今月のチャイナビュー158号が届きました。

今号の中国探訪は「宣城市 涇県(けいけん)」。
宣紙という高級紙のふるさととのことです。

恥ずかしい話ですが、街の名前も宣紙も全く聞いたことがありませんでした。
しかし「時を経ても破れたり色あせたりせず、1000年の寿命を持つ紙」とのことで、現在では投資対象になるぐらいに有名だそうです。

安いコピー用紙で慣れている私ですが、一度見てみたいものです。

また「漢方の知恵袋」のコーナーは花粉症の養生について。
そろそろ気になる時期となってきましたので、毎年花粉に悩まされている方は必見ですよ。

チャイナビュー158.JPG

down

コメントする




今日の富士山

過去記事