笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

梅雨明け!

time 2012/07/17

数日前から空気が変わり、ムシムシと暑くなってきたのでそろそろかなあと思っていましたが、本日、梅雨明けが発表されました。
いよいよ夏本番ですね。

各地で猛暑日のニュースが出ていますが、ここ静岡では今のところそこまでの暑さは感じません。
私が屋内で過ごしている時間が長いからかもしれませんが…

ただ、暑さが厳しくなるこの時期がもっとも体調を崩しやすいとされます。
クーラーに頼っていると、外との温度差で体が消耗します。
また冷たい飲料やアイスクリームは体の熱を奪い、これまた夏バテの原因となります。

要するに自然が一番。
夏は夏らしく、汗をかき、スイカなどを食べて、自然に体の熱が冷めるように工夫をしてみましょうね。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事