笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

東海地震を考える

time 2012/11/09

東海地震。私が子供のころから発生が危惧されています。
昨年の東日本大震災があってからは意識が高まっていますが、中学生ぐらいの時から言われているので慣れてしまっている面も否めません。

周期的にはいつ起こってもおかしくないと素人でも思いますが、地球の長い歴史の中では10年いや100年ぐらいはごく一瞬のことですから、多少のずれは起こりうることなのでしょう。

あまりに過敏に心配し過ぎても普通に暮らせなくなってしまいますが、備えが重要であることは間違いありません。

そこでですが、私の所属する裾野青年会議所が主催となって、東海地震を考える講演会とパネルディスカッションを企画しました。
東日本大震災で活躍した自衛隊の連隊長様から実体験を聞くとともに、我々は何を備えていけばよいか、心構えを含め、皆で考えていく内容となっています。

11月28日の水曜日19時開演で場所は裾野市民文化センターとなっています。
入場は無料です。

ぜひ皆様お越しくださいね。また詳細を知りたい方はチラシをご用意してありますので、お声掛けください。

東海地震の備え.JPG

down

コメントする




今日の富士山

過去記事