笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

裾野東小のいずみのつどい

time 2012/11/17

今日は小2の長女が通う裾野東小学校で、いずみのつどいというイベントがありました。

いずみのつどいとは、ちょっとした学園祭のようなものでしょうか。
クラスで考え、いろいろな出し物を行い、それを見に回るというものです。
保護者や地域の方も集まり、学校内は大混雑でした。

昔も似たようなお祭りはあったように思いますが、大人が来ることは無かった気がします。
先生方も大変ですね。

さて長女のクラスですが「おおかみと七匹の子ヤギ」の劇を演じていました。
途中で「セリフセリフ!」とか「道具持ってきて」という言葉が聞こえて面白かったですが、自分たちで作品を作り上げて勉強になったのではないでしょうか。

裾野東小いずみの集い.jpg

down

コメントする




今日の富士山

過去記事