笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

春はやっぱりお花

time 2013/03/16

今日東京で桜の開花が発表されました。やっぱり春はお花の季節ですね。
静岡の桜もあと10日もすれば満開になるのではないでしょうか。

私は正直お花にあまり関心がないのですが、先日の新聞記事に「古来より贈り物に用いられている花には人間の心を動かす何かがある」と載っていて考えさせられました。

その記事には「あの世に一つ持っていけるとしたら何を持っていきますか?」という質問に対し、おじいさんが「花束を持っていくよ。おばあさんと久しぶりに会えるからね」という話も出ていました。
とても良い話ですよね。

この時期に花を愛でることは、心身の養生にもつながります。
店頭にも新しく花を植えましたので、ぜひ楽しんでくださいね。

よろず漢方薬局花壇.JPG

 

コメント

  • お花、きれいですね☆春はやっぱりお花ですね☆
    ぽかぽか陽気の中でお花を眺めていると、心も温かくなります。
    私ももともとお花を飾ったりする習慣はなかったのですが、以前シクラメンの鉢植えを頂いて、
    世話をしているうちに、何だかかわいくなって。やっぱり自分で手をかけて育てると違うものですね。シクラちゃんと呼んでます(安易なネーミングですが)☆

    by 大熊猫 €2013年3月22日 5:25 PM

  • 大熊猫様
    コメントありがとうございます。
    シクラちゃんですか、とっても可愛い名前ですね!
    シクラメンも育てるのが大変そうに感じますが、きっと大熊猫様の愛情たっぷりで元気なのでしょうね。

    by ばん €2013年3月23日 12:41 PM

down

コメントする




今日の富士山

過去記事