笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

不妊情報雑誌ジネコ2013年夏号

time 2013/06/28

季刊誌である不妊治療情報雑誌であるジネコの2013年夏号が届きました。

今回の表紙も「自分のカラダ年齢知ってますか?」と。
とても不妊治療の情報誌とは思えず、手に取ってみてびっくりする方も多いようです。
表紙の言葉からは「設問をチェックしていくと、カラダ年齢が分かる記事でも出ているんだろう」と感じちゃいますけどね。

さて今回の特集は表紙の言葉とも関連の深い「卵子と老化の関係」。
当店のHPでも説明させて頂いているAMHの話など、実際に不妊治療している方の悩みに医師が答える形で記事が掲載されています。
中には「45歳での妊娠は無理?治療は諦めるべきでしょうか?」といった相談もあります。
不妊治療については医師の意見も分かれますし、書いてあることをすべて信じてしまうことは危険であると、私は思います。
しかし、このような知識を持って不妊治療にあたることは大事です。

ジネコは相談机に置いてありますので、どうぞ読んでみてくださいね。
また自宅でじっくりと読みたい方は、ぜひお気軽にお持ち帰りください。

不妊情報雑誌ジネコ.JPG

down

コメントする




今日の富士山

過去記事