笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

漫画の話

time 2014/02/21

先日、何かの記事に「漫画の漫という漢字は「気の向くまま」という意味がある」と書いてあり、へえ…と思いました。
漫画と聞くと「幼稚っぽい」とか「くだらない」という感想を持つ方が多いかもしれませんが、漫画は物事を分かりやすく理解するための優れた媒体だと私自身は感じています。
気の向くまま、自由に絵を描いていく「漫画」、いいですよね。

最近は夜に子供たちを寝かしつける前に漫画で描かれた有名人の伝記を読み聞かせています。
すべて図書館で借りてきた本ですが、ジャンヌダルク、アンネフランク、マリーアントワネット、伊能忠敬、葛飾北斎…
私も知らない有名人の人生が書かれていて、楽しく読んでいますよ。

ちなみに当店にも漫画の本がいくつか並んでいます。
漢方の話もあれば、医療系のコミックなどもいろいろですが、ぜひ手に取って読んでみて下さいね。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事