笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

受験シーズンの板藍茶と板藍のど飴

time 2015/01/15

明後日からセンター試験が始まるそうですね。
いよいよ受験シーズンの到来です。

個人的にですが、大きなテストの数日前からは、体調を整えることを優先すべきように思います。
暗記が主体の試験では直前まで追い込むという形もアリだと思いますが、センター試験のように集中力がもっとも大切な試験では睡眠をバッチリと取り、元気いっぱいで臨むといいのではないでしょうか。

そして試験の天敵と言えば風邪。
最近「板藍茶」や「板藍のど飴」が「受験生の守り神になる」として、ツイッターなどで拡散しているようです。
早め早めの対応が肝心なので、のどがおかしいなと思ったらすぐに舐めるなどしてみて下さいね。

いずれにしても、試験は自分の力をしっかりと出し切ることが大切。
受験生の方、がんばれ~

down

コメントする




今日の富士山

過去記事