笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

本格漢方2018

time 2018/03/24

毎年3月に発刊されている週刊朝日ムック本の「本格漢方」。
2018年度版が先日発売され、久しぶりにざっとですが、読んでみました。

以前は硬いイメージが強かったのですが、だいぶ柔らかくなっていますね。
また昔は日本漢方色の方が強かったのですが、イスクラ産業さんの記事が増えて、中医学的な理論が多く見受けられます。
薬膳、養生の記事も充実していますし、漢方の基本を説明した企画もありますし、どなたでも楽しめる、役立つ本になっています。

「本格漢方2018」は当店待合の場所に置いてありますので、どうぞお気軽にご覧になってみて下さいね。

本格漢方2018.JPG

down

コメントする




今日の富士山

過去記事