笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

母の誕生日

time 2020/04/28

昨日は母の73回目の誕生日でした。
プレゼントは、google nest hub。
フォトディスプレイと、スマートスピーカーを兼ね備えたような機械です。
使いこなせるか、ちょっと心配な面もありますが、タブレットなどは使えているので、何とかなるでしょう。
私自身は機械に対して声を出すことになんとなく抵抗がありますが、音声指示で動いてくれる方が楽なようですよね。

母は後期高齢者がいよいよ見えてきましたが、スポーツやボランティアにも活発で、元気で過ごしています。
とは言え、女性の健康寿命である75歳ももうすぐ。
腰の痛みがあったり、血圧の問題で、漢方薬を飲んでいますが、健康寿命を意識して、健やかに長生きをしてほしいと思っています。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事