笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

冠元顆粒発売30周年!

time 2021/03/06

30年前の3月1日、冠元顆粒が発売されました。
冠元顆粒は、「お血」を改善するお薬ですが、比較的新しい組成であるため、現在の基準であれば販売承認を受けることは不可能とも言われ、いわば奇跡的に世に出た画期的な漢方薬なのです。

先日その発売30周年を記念して、イベントがWEBで行われました。
冠元顆粒に関する研究に長く携わっている横澤先生の講演、そして最近の臨床データについて真正会富山病院の北澤先生から発表がありました。
さらには、全国の漢方薬局、薬店の先生からの臨床例の話と続き、とても中身の濃い内容でした。

冠元顆粒は私も10年以上飲み続けていますが、血流をスムーズに、また血管を丈夫に保つことは、健康長寿に必要不可欠であると考えます。
私自身これから、もっともっと多くの方に、冠元顆粒のすばらしさを伝えていければと思っています。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事