笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

沼津イトーヨーカドーの思い出

time 2021/03/19

沼津市にあるイシバシプラザ、イトーヨーカドーが閉店するというニュースがありました。
以前から、テナントが減ったりしていたこともありますし、噂話として閉店するのではという話は何度も聞いていましたが、正式に発表されてとてもショックです。

沼津駅はもともと南口の商店街が中心であったように聞いていますが、北口にイシバシプラザが出来てから、北側の賑わいが一気に増したのではないでしょうか。
開店は1978年ということですから、私が6歳の時。
開店の記憶はありませんが、子どもの頃は無料で遊べる室内遊具が楽しく、ゲームセンターなどもにぎわっていて、家族で良く出かけていました。
イベントなども行われていて、「何でもある楽しい場所」でした。
懐かしい思い出がいっぱいです。
最近は寂しい雰囲気もあったので、私自身意識して買い物に行くようにもしていましたが、コロナのこともあったのでしょうか、残念です。
とにもかくにも43年間、地域を盛り上げてくれたお店に感謝です。

そして、沼津の中心となる場所なので、跡地については早めに決まるといいなと思います。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事