笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

今から始める女性のための漢方レッスン

time 2021/04/02

週刊朝日ムック『未病から治す 本格漢方2021』の出版を記念して、【今から始める女性のための漢方レッスン「ストレス&月経のお悩み解決!」 ー「未病先防」で毎日をもっと楽にー】が開催されます。

ストレス過多の状態が続いている昨今、体や心の変調をきたす前に、体のケアをしていくことはとても大切です。
このような病気の前の段階の対策は、「未病先防」と呼ばれる概念のある、中医学の得意とするところ。
今回のセミナーでは、その対策を専門家が講義してくれます。
また第3部では昨年来何度かブログでもご紹介させて頂いている内藤裕子さんが聞き手となり、Q&A方式で分かりやすくストレス対策の説明がありますよ。

開催日時は2021年4月24日(土)14:00~15:30となっており、YouTube Liveでのオンライン配信のみで無料ですが、事前申し込みが必要です。
500名限定で、申し込み締め切りは4/11(日)のため、「ぜひ聞きたい!」という方はお早めにお申し込みになって下さいね。

その他詳細は下記HPをご覧ください。

https://dot.asahi.com/ad/21032904/

down

コメントする




今日の富士山

過去記事