笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

たんぽぽ

time 2021/04/03

今日は暖かかったですね。
夕方西日が入ってきて、店内は暑いぐらい。
クーラーをつけようか少し迷ったぐらいです。

ということで春真っ盛りで花がキレイな季節ですが、お店の横のタイルの隙間からタンポポが生えていました。
最近知ったのですが、花の裏の緑のカサがくっついていると日本古来のタンポポで、ひげのように離れていると西洋タンポポだそうです。
ということで花の裏をのぞいてみたら、しっかりとくっついた日本タンポポでした。
何かホッとしますね。
たくましくどこでも花を咲かせるタンポポ、ちょっと厄介な一面もありますが、やはりかわいい花は良いものです。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事