笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

映画「新解釈・三国志」

time 2021/05/22

先日DVDを借りてきて、映画「新解釈・三国志」を見ました。
予告編を見て気になっていたのですが、映画館で見る機会を逃してしまいました。

感想としては、そこぶる面白かったです!
ここまで新解釈を行って歴史家などから文句が出ないか、心配してしまうぐらい常識破りで、監督さん勇気あるなあ、という感じです。
織田信長とか徳川家康の逸話を喜劇にしてしまったら、たぶんいろいろなところから不平が出る気がしますが、中国の三国時代がベースだからこそ、なのかもしれませんね。
大泉洋さん主役で、ムロツヨシさんがコンビとなれば、楽しくないはずがありません。
とにかく、全編通じてずっと笑っていた気がします。

三国志を知っていた方が楽しむことが出来ますが、知らなくても十分面白いのではないでしょうか。
今は何かと息苦しい暗いニュースが多い毎日ですから、このような映画を見て、たくさん笑うのは健康にとっても良いと思いますよ。
おススメ映画です。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事