笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

漢方嫁日記ー薬膳編

time 2021/04/08

以前にもブログで紹介させて頂いた「漢方嫁日記」。
私の知人の深谷先生監修、その奥様のふかやかよこさんが書かれたマンガのシリーズなのですが、このたび薬膳編が発刊されました!

今回もとてもかわいらしいマンガから、分かりやすく薬膳に関しての知識を学ぶことが出来ます。
やはり文章よりもマンガの方が親しみやすく、すっと頭に入ってきますし、気軽に読めますね。
何より、お肉、野菜などカテゴリーごとにその性質が説明されていたりと、工夫されています。
「薬膳」というと少し構えてしまいますが、漢方の知恵を食卓に、という観点から、ぜひ皆様にもお手元に置いて保存版として活用いただきたい本です。

相談机脇に置いておきますので、どうぞお気軽にお読みになってみて下さいね。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事