笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

小冊子「妊娠中の養生」

time 2022/03/31

妊娠はとてもおめでたいものですが、今まで経験したことが無いカラダの変化を感じる時間でもあります。
よって妊婦さんは不安を感じるのが普通です。
様々な悩みごとがある妊婦さんですが、産婦人科ではその不安を和らげるためのカウンセリング等の時間を取ることは難しく、結果として、家族や友人のほか、今の時代はネットに活路を求める方が多いようです。
しかしネットも情報が玉石混交であり、惑わされてしまうケースもあるようです。

そんななか、このたび妊娠中に必要な養生をまとめた小冊子が発刊しました。
基本的には中医学の考え方に依るものですが、妊娠中に生じやすい悩みやトラブルについて、様々な情報が載っていますので、一つの安心材料になるのではないでしょうか。
もちろん体のトラブルの原則は産科での診断が必要ですが、古くからの経験則を活かした養生等も侮れません。
妊娠中の体のケアが、赤ちゃんのみならず産後のお母さんの回復具合にも大きく関係してきます。
かわいい元気な赤ちゃん誕生までの不安な10か月を、この小冊子を参考にして乗り切りましょうね。

この小冊子は店頭で無料で差し上げていますので、おめでたの際にはぜひご活用ください。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事