笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

エースに続いて、マックスバリュも?

time 2021/05/08

先日久しぶりに裾野の上の方から降りてきたら、駅近くのマックスバリュが取り壊し工事をしていてビックリしました。
一昨年に佐野のエースが閉店してしまって、残念に思っていましたが、マックスバリュもか、と驚いて調べてみると、店舗立て替えの様子。
確かに老巧化していましたからね…
一安心です。

ちなみにエースの跡地は、完全な更地になっていますね。
何かお店が出来るのか、それとも宅地になるのか、車通りの多い場所ですし、そこそこの広さがあるので注目ですね。

裾野駅周辺も再開発でお店や会社の閉店が多いと聞きました。
昔からあるお店が無くなってしまうのはやはり寂しいです。
当店の前のお弁当屋さん「smile」さんも、先日閉店しました(オーナーさんが出産されたためのようですが)。
「smile」さんは新しいお店ですけどね。

お気に入りのお店、無くなって困るお店があれば、やはりこまめに利用することが大切であるように思います。
裾野はウーブンシティーの話があって明るい希望も持っていますが、どのような街が良いのかを市民皆が真剣に考えていく時期なのかもしれませんね。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事