笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

信玄餅

time 2021/10/22

K様から信玄餅を頂きました。
山梨の知人のお店に久しぶりに行かれたそうで、そのお土産とのことです。

信玄餅は美味しいですよね。
私の家族も大好きです。
黒蜜が特徴のように思いますが、きなこもたっぷりで、もちもち感もグッドです。
うちの子は油断して咳き込んだはずみできなこが飛び、きなこまみれになっていましたよ。

やはり少し甘すぎるかなあという面は否めませんが、体にとっては、洋菓子より和菓子の方が良いように思います。
もちろん食べ過ぎには気をつけて、食後の楽しみとして和菓子を味わいたいですね。
K様ありがとうございました!

down

コメントする




今日の富士山

過去記事