笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

東京オリンピック開幕!

time 2021/07/24

とうとう始まりましたね、東京オリンピック!
昨日の開会式、ドローンの演出はすごいの一言でした。
ピクトグラムのパフォーマンスもおもしろかったです。
いよいよ始まるなあとワクワクしてきました。

今回のオリンピック開催には賛否がありますね。
人が生き生きと「生」を楽しむためには、多少リスクが伴います。
たとえば旅行を考えても、途中で交通事故に会う、もしくは特に海外であれば事件に巻き込まれる危険性を考えれば、家でじっとしていた方がリスクは少ないです。
それでも家で過ごすよりも旅行には楽しさがあり、リスクがメリットを上回るので、人は旅行に行くのでしょう。
現在はコロナ禍というリスクが高い状況であるため、社会全体のことを考えると、ある程度の制限を行ってリスクを減らすことはやむを得ないかもしれません。
しかし、そのリスクと比較して、オリンピックという、一生に一度の晴れ舞台を経験する選手、その家族、大会に携わる関係者には、イキイキとした人生の時間という、とても大きなメリットが生まれてくるはずです。
もちろん、見ている私たち、世界中の人々に、元気を与えてくれるという、プラス面もあります。
一生懸命に取り組む人の姿を見るだけで勇気づけられ、感動をもらえますよね。

とにもかくにも、2週間あまりの期間ですが、大会開催に尽力した方々に感謝しつつ、待ちに待った東京オリンピックを楽しみたいと思います。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事