笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

グリーンブック

time 2021/12/28

昨日献血をしてきました。
99回目です。
来年3月、50歳の誕生日までの100回到達の目標が見えてきました。

さて、献血の時にDVDを見ているのですが、3回ぐらいかけて、ようやく映画「グリーンブック」を見終わりました。
さすがたくさんの賞を取った映画だけあって、おもしろかったです。
特に黒人ピアニストを演じる俳優の演奏が素晴らしいと感じ、もしかしたらホンモノのピアニストなのかなあと思い調べてみたら、そうではないとのこと。
演奏はプロが行ったようです。
しかし、動きはまさに本当のピアニストで、感動ものです。
マハラーシャ・アリという俳優さんとのことですが、その他の場面も本当に素晴らしく、すごい役者さんだと感じました。

実話をもとにした映画で内容は重いのですが、昔の賑やかで楽しそうなアメリカの雰囲気が感じられ、最後もハッピーエンドで何か心が晴れやかになる映画でしたよ。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事