笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

新メガネ

time 2022/08/25

メガネの表面のコーティングがはがれ、ちょっとみすぼらしくなってきたので、新しくしました。
前回変えたのはいつだったかなあ、とブログを検索してみたところ、2017年12月。
ざっと5年弱ですね。

御用達の裾野のメガネ屋さんサンアイにて検査してもらいましたが、度は変わっていない様子。
遠近両用なので、近眼も老眼も進んでないということかと思います。
これだけ目を酷使しているのに、現状維持は良しとしないとですね。
星火亀鹿仙やクコを服用しているためかもしれません。

度は同じですがレンズのタイプを新しくしてもらったようで、近くは見えやすくなりました。
また、やはり新しいメガネは視野が明るくなりますよね。
メガネを変えて気分一新でお店の14周年を迎えたいと思います。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事