笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

オリジナル配合の補腎生薬

time 2022/10/27

新しいリーフレットが届きました。
補腎生薬に関するものです。
補腎とは、生命力・生殖力を担う臓である「腎」を補うこと。
「腎」は年齢とともに次第に衰えていきますが、補腎をすることでその衰えをゆるやかにすることが出来ると考えます。
すなわり補腎はエイジングケアに役立つと言うことですね。

このリーフレットでは「亀甲膠(きっこうきょう)」カメの甲羅、「鼈甲膠(べっこうきょう)」スッポンの甲羅、「鹿角膠(ろっかくきょう)」鹿の角、を中心とした補腎生薬が紹介されています。
その他、「大棗」「枸杞子」「山茱萸」「山ざ子」「西洋人参」の説明も書かれていますが、「山茱萸」以外は補腎生薬とは言えません。
脇役の立場ですが補腎生薬をより活かすために役立つのですよね。

このすべての生薬が入った商品があるのですが、法律上、ご紹介が難しい形です。
でも分かる人にはすぐに分かるでしょうね。

エイジングケアを行ってどなたにも損は無く、健康長寿のために大切な概念。
ぜひ補腎生薬を上手に使ってみて下さいね。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事