笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

JINEKO2023春号

time 2023/03/17

不妊治療専門冊子JINEKOの2023春号が届きました。

今号の特集は表紙にも書いてありますが「ポジティブでいこう」です。
★成功体験などで分泌される「ドーパミン」より、気分がいい、爽やか、癒されるなど”静かな幸福”」で分泌される「セロトニン」が幸せの土台であって最も重要
★成長ホルモンは運動と睡眠でしか出ない
★言葉は不安を鎮める
など、参考になる内容がたくさん書かれていました。

ただ、ポジティブに考えることは体が健康でないと出来ません。
「心身一如」なのですよね。
今回の特集ではポジティブに過ごすためのたくさんのアドバイスが書かれていますが、体のバランスが崩れていないか、漢方的な観点から見つめ直すことも大事かと思います。

その他、今号のJINEKOでは40代で二人のお子さんを出産された女優の加藤貴子さんの対談記事も載っています。
不妊だけでなく様々な問題で悩まれている方がたくさんいると知るだけで、心強い面もあるかと思います。
最近1冊だけ届くようになったので、差し上げることは出来ませんが、不妊治療中の方もそうでない方も、気になる方はどうぞJINEKOをご覧になってみて下さいね。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事