笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

大阪日本中医薬研究会全国大会

time 2023/07/18

7月15日(土)は15時までの短縮営業となり、ご迷惑をおかけしました。
私が実行委員長を務める日本中医薬研究会の全国大会が大阪で7/16(日)に開催されたのですが、その事前準備のために前日入りした次第です。

日本中医薬研究会の全国大会は3年に一度行われるのですが、今回はコロナの影響で1年伸び、4年ぶりの開催となりました。
久しぶりに全国から先生方が集まり、笑顔があふれる大会となりました。

私は大会全般の運営を担ったのですが、何より講師の鎌田實先生と30分ほどの二人でのトークセッションを上手くこなせるか、心配していました。
しかし、さすがの鎌田先生、上手に話して頂き、会場は盛り上がり何よりでした。

翌日は午前中は勉強会があったのですが、その後解散、せっかくなので通天閣に足を運びました。
しかし、3連休ということもあるのか、60分待ちの表示。
あきらめて近くの新世界で美味しい串焼きを食べて帰宅しました。
それでも活気あふれる新世界の通りを歩いて、エネルギーをもらいましたよ。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事