笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

岩﨑亜久竜選手おめでとうございます!

time 2023/10/19

先日の日本オープンゴルフ選手権で岩﨑亜久竜(あぐり)選手が優勝しました。
岩﨑選手は、静岡県出身です。
それどころか、お店からもほど近い清水町出身とのこと。
今まで、そんなすごい選手がいることさえ知らなかったので、超ビックリでした。

清水町の清水中学校を卒業し、高校は通信制、その後に日大のゴルフ部で頭角を現し、昨年からプロでの成績がぐんぐん上向きになったそうです。
ちなみに亜久竜という名前は、ドライバーの鈴木亜久里選手にちなんでいるとのこと。

それにしても、地元の選手が活躍すると身近に感じられてうれしいですね。
最近は、大相撲の熱海富士も惜しかったですし、2年前には三島南高校の前田銀治選手も楽天にドラフト指名されたりと、静岡県東部の選手の活躍が目立っているように思います。
これからも、地元に縁のある選手を応援します!


down

コメントする




今日の富士山

過去記事