笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

荒川区小台駅近くの明香苑さん

time 2024/03/19

長女の大学進級に伴い、キャンパスが変わるため、日曜日に引っ越しをしました。
東京の八王子南大沢から荒川区へ。
東京都内の移動ですが40キロ弱あります。
家族4人がかりで一日仕事になりました。

私は23区には住んだことが無いのですが、下町とは言えやっぱり都会ですね。
住宅がひしめき合っている感じです。
それでも近くには都電が走っていて、荒川遊園地や公園も多くあり、自然も楽しめます。
私は住みたいとは感じませんが、やはり便利ではあるでしょうね。

引っ越し後、家族で近くの明香苑さんという焼肉屋に行ってきました。
個人的なお店ですが、料理の提供も早くて、ビール大もその名のとおりのビックサイズ、もちろんお肉は美味!
引っ越しで疲れた体が癒されました。
チェーン店も安心感はありますが、やはり個人のお店も味があっていいのですよね。
このような良い店が近くにたくさんあるのが都会の大きなメリットかもしれません。

ちなみに下記のお肉の写真、意図したわけでは無いのですが、家族皆で服用した「晶三仙」が写り込んでいますね(笑)


down

コメントする




今日の富士山

過去記事