笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

風が強い!!

time 2010/01/14

昨日もそうでしたが、今日も強風が吹き荒れています。昨日はお店の前に出してある「のぼり」が土台から倒れ、根元の部分が折れてしまいました…

私は北陸の金沢の他、茨城県、千葉県、東京都に住んだことがありますが、風の強さは静岡が一番です。もちろん同じ県であっても場所によっては違うのは当たり前ですが、ここは本当に風が強いと感じます。

金沢は比較的内陸なためか雪が降ってもそれほど風が強くない日が多く寒さもさほど感じませんでした。しかし静岡は快晴で気温もそこそこ高いのですが、強風のために体感温度は非常に低くなっているような気がします。

そして、その「風」は様々な病気を引き起こす元凶となる「風邪(ふうじゃ)」を運んできます。どれだけ体の強い体の方であっても風に当たる時間が長いと体への影響は大きいので、どうぞ気をつけて下さいね。また、「子どもは風の子」と言いますが、今日のような強風の日は外遊びはほどほどにしましょう。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事