笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

漢方を使った外用スキンケアの勉強

time 2011/04/05

日曜日に静岡中医薬研究会の定例会に参加し、漢方薬を使った外用スキンケアを勉強して来ました。

香川県の尾崎先生に教えて頂いたのですが、さすがに経験豊富な先生だけあって、いろいろなパターンによってスキンケアの方法を使い分けていらっしゃり、非常に参考になりました。

やはり紙面で勉強するのと実際に行っている様子を見るのでは全然違います。
早速私の子供のスキンケアにも応用してみたいと思っています。

現在皮膚病でお越しになっている方にも次回ご来店頂いた時にポイントをお伝えしますね。

ちなみにその他にもいろいろとお話を聞かせて頂き、皆さんにお伝えしたい内容が数多くありました。
薬局新聞かホームページか、何かの機会に紹介させて頂きますのでお楽しみに!

down

コメントする




今日の富士山

過去記事