笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

更年期のぼり

time 2021/04/22

今日もいい天気ですね。
これだけ良い日和が続くと、山登りとか、釣りとか行きたくなってきます。
外に出て大きく深呼吸でもいい気持ちです。

さて新しく更年期ののぼりを出しました。
更年期は、誰しも通る道で、男性にも起こりえます。
一番悩ましい症状はホットフラッシュで、急なのぼせと汗はとても不快に感じるとのこと。
しかし、過剰に怖がる必要はありません。
体の調子を整えておけば、穏やかに過ごせます。

西洋医学的にはピルでの対処が勧められますが、ピルに抵抗がある方、症状がそこまで辛いわけではない方などは漢方での対策を考えてみて下さいね。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事