笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

京都に行ってきました

time 2012/01/24

青年会議所の会議に出席するために、土曜日と日曜日に京都に行ってきました。
(土曜日は急遽少し早く閉店してしまい、申し訳ありませんでした)
青年会議所は1月から12月までの単年度制のため、1月のこの時期に全国から京都にメンバーが集まり、1年間の事業計画を決定します。

京都に集まるメンバーはざっと5千人くらいなのでしょうか。
みな宿泊して懇親会なども行いますし、お土産も買いますからすごい経済効果ですよね。

結局私も会議と懇親会に出ただけで、京都らしい観光はせずに帰ってきました。

しかしながら、先斗町(ぼんどちょう)界隈や鴨川沿いを歩いて、京都の雰囲気は感じることが出来ました。
先斗町は、お茶屋さんが立ち並び、趣のある通りでしたよ。

 

down

コメントする




今日の富士山

過去記事