笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

函南の柏谷公園

time 2012/10/23

だいぶ前の話になりますが、函南町の柏谷(かしや)公園に行って来ました。

以前から名前だけは道路標識等で見ていたのですが、なかなか立ち寄る機会がありませんでした。
住宅地にありますので、少し行きにくい場所ですが、近くには畑毛温泉や、湯~トピア函南という温泉施設もあるので、公園で遊んだ後にゆっくり汗を流したりできますよね。

柏谷公園の特徴としては、柏谷横穴群という史跡があるところです。
写真のような穴がいくつもあるのですが、1000年以上前にこのあたりに住んでいた人のお墓とのことです。
お墓と聞くと入ったりするのはちょっとためらわれますよね。

ちなみに近くには弥生時代の住居や高床式倉庫などが復元されています。

とはいえ公園ですから、大きな芝生広場もあります。
当日は天気が良かったこともあり、多くの家族連れでにぎわっていましたよ。

函南柏谷公園.JPG

down

コメントする




今日の富士山

過去記事