笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

今月のチャイナビュー174号が届きました。
今号の中国探訪は「元陽棚田」です。

中国の雲南省にある「元陽棚田」は、世界でもっとも壮観な棚田と言われているそうです。
人々は「大地の上の彫刻」と呼ぶそうですが、写真で見ると言葉通り、圧巻ですね。
すごいを通り越して、ちょっと異様な感じがしないでもないですが…
一度飛行機から見てみたい景色です。

棚田と言えば、大学生の時に見た能登半島の輪島の棚田を思い出します。
「元陽棚田」とは比べるまでもない小さい規模であっても、季節的な問題もあるのかもしれませんが、海や空の青と棚田の緑が映えてとってもキレイでしたよ。

また今回の「漢方の知恵袋」のコーナーは「髪の養生」。
髪は女性にとってはもちろんのこと、男性も非常に気になる部分で、多くの方が悩みを抱えています。
育毛剤も良いかもしれませんが、その前に髪を美しく保つための養生を覚えておいて損はありませんよ。
ぜひお読みになってみてくださいね。

チャイナビュー174号.JPG

down

コメントする




今日の富士山

過去記事