笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

沼津の夏まつり

time 2013/07/30

毎年恒例の沼津の夏まつり。
日曜日に行ってきました。

私が小学生の頃に行った夏の花火大会、今でも続いているって、何だかんだ言ってもすごいことかなあと思います。
ただ、このような花火大会って、的屋がもうかるぐらいで、協賛企業やボランティアで成り立っているのですよね。
尽力している企業や多くの方々、なかなか目には見えないのですが感謝です。
ゴミを捨てないとか、係員の指示に従うなどのマナーは当然守るべきですよね。

さて、花火がメインの沼津夏祭りですが、昼間に中央公園で行われているイベントをいつも楽しみにしています。
今年もヨーヨーや手品、けん玉などたくさんのショーをやっていておもしろかったですよ。
このイベントも沼津商工会議所青年部が原則無償でやっています。感謝ですね。

写真のけん玉チャンピオン大川栄一郎さんは数年前にも見たのですが、今年はご自身の息子さんも舞台に上がっていました。
4歳とのことですが、たくさんの技を習得していて、そちらのほうにばかり目がいっていました。
たくさん練習しているのでしょうが、その集中力にはびっくりです。

実は私もけん玉を子供のころに結構やり込みました。
今でも振り剣とか灯台とか、そこそこ出来るのですよ。
子供にもそろそろ教えてみようかな、と感じた1日となりました。

沼津夏祭り.JPG

down

コメントする




今日の富士山

過去記事