笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

中国からの年賀状

time 2014/01/21

かなり前の話になってしまいますが、今年も中国の製薬会社からの年賀状が届きました。
とはいえ、年賀状という言葉は語弊があるような大きなポストカードです。
写真のとおり、とても凝っていて、飾っておきたいような感じですよね。
分かりにくいかもしれませんが、手前のカードの「福」の字は、立体的になっていて豪華です。
たくさんの人に出す日本の年賀状とは少し感覚が異なるのかもしれませんが、素敵な習慣の様に感じます。

ちなみに今年の中国の旧正月は1月31日だそうです。
中国の人にとっては、こちらの方が大切な節目の日。
国内では大きなポストカードが飛び交うようですよ。

中国の年賀状.JPG

down

コメントする




今日の富士山

過去記事