笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

かぶとむし

time 2015/08/18

今日は朝から風もあり、涼しい感じがします。
少しずつですが、季節が変わってきているのですよね。

さて、今日お店に来る途中の道端で、かぶとむしを見つけました。
道路にいるということは、相当弱っているのかもしれませんね。
ひっくり返ったセミを見ることも多くなりましたし、このような弱ったカブトムシも今年の夏の終わりが近づいていることを告げているような気がします。
まあでも都会ではカブトムシを通勤途中で捕まえることはまず出来ないでしょうから、この辺りの自然には感謝したいですね。

今年は子供たちとカブトムシやクワガタ採りに行かなかったので、このカブトムシで少しの間、虫と触れ合ってもらおうと思っています。

かぶとむし.JPG

down

コメントする




今日の富士山

過去記事