笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

停電

time 2018/03/06

昨日の夜、私の家で停電がありました。
雷か強風の影響でしょうか、18時30分ぐらいから20時30分ごろまで2時間弱。
久しぶりの長い停電で、下の子は物心ついてから初めての経験とのことでした。

ちょうど夕ご飯の準備をして、もう少しというところだったのですが、「すぐ復帰するだろう」と考えてしまうのですよね。
とりあえず、懐中電灯を出してきて様子を見ていましたが、復旧しないのでガスコンロ、ランタンを出して、調理開始。
鍋料理で、ごはんもほぼ炊けていたのが幸いでした。
薄暗い中でも、美味しく食べることが出来ました。

このようなことがあると、電気に頼りきりの毎日を実感し、もしもの時に備えておく必要性を新たに出来ますね。
子どもたちにも良い経験になりました。
一か月に一度ぐらいなら停電もいいかなと不届きなことを考えてしまいますが、天気が悪い中、少しでも早い復旧をと、頑張って下さった工事関係者の皆様に感謝しないとですね。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事