笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

畑毛温泉大仙家で日帰り温泉

time 2020/03/24

日曜日に畑毛温泉の大仙家に日帰り温泉に行ってきました。

函南にある畑毛温泉は、有名な温泉地というわけではないですが、200年以上の歴史があるそうです。
若山牧水など、多くの文人に愛されてきたとのこと。
三島からも近く、手軽に温泉を楽しめる場所と思います。

温泉は「ぬる湯」で、大仙家さんには、長風呂を楽しめるように、お風呂に入りながら読める本が置いてありました。
30度、35度、41度の源泉があるそうです。
30度はちょっとぬるすぎるかなあと感じますが、長く浸かっていると気持ちよく、昼の暖かな日差しを受けて、うとうとしてしまいました。

今回は大仙家さんでランチもいただきましたが、新鮮な海鮮丼がメインで、煮物なども美味しかったですよ。
少し贅沢な時間でしたが、たまにはゆっくりとした時間を過ごすのもいいですね。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事