笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

NO DRUGS 講演会開催

time 2009/11/10

一昨日の日曜日、裾野市の生涯学習センターで、「NO DRUGS 2009」という薬物に関する講演会が行われました。私の所属する裾野青年会議所(裾野JC)と裾野市商工会青年部が主催しました。

内容は薬物のことをもっと知ろう、ということでしたが、薬物依存症の治療中という方の話も聞くことが出来、大変有意義な内容でした。
私は初めて薬物使用者の方の話を聞きましたが、見た感じでは全くそれとはわからない、普通の方であり、「のりぴー」のこともありますが垣根が低くなっているのかなあという感覚を受けました。

これだけマスコミなどで薬物のことが報道されると、逆に興味を持つ人も増えてしまうのでは、という危惧もあります。しかし絶対に手を出してはならないものであることを認識し、その使用者が増えないように私たちも身近な問題として考えていくことが重要であると感じた次第です。

裾野講演会.jpg

down

コメントする




今日の富士山

過去記事