笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

新稲子川温泉での川遊び

time 2011/08/05

月曜日に家族で新稲子川温泉に行ってきました。
新稲子川温泉は富士宮市(旧芝川町)にあり、私も初めての場所です。

はっきり言って山の中の田舎の村です。
車のすれ違いが大変な道を進んでいくと、町の施設として運営されていると思われる「ユーフォリオ」という建物に辿り着きました。

その前の川(おそらく稲子川なのでしょう)で子供が水遊びをすることが出来ました。
キレイな川で、おあたまじゃくしやアメンボはもちろん、メダカがたくさん泳いでいましたよ。
メダカは最近は貴重な生物なのですよね。

子供たちは大はしゃぎで水に入って、遊んでいました。
メダカやオタマジャクシを手ですくってキャーキャー騒いだり、チョウチョウやカエルを追いかけまわしたり…
昔なら当たり前の夏の遊びなのでしょうが、子供たちには貴重な体験だったように思います。

 

富士の川.JPG

 

down

コメントする




今日の富士山

過去記事